モンテクリスト伯の最終回は再放送される?

フジテレビのドラマ、モンテクリスト伯の最終回は地上波で再放送されるのでしょうか?また見逃し配信できるサービスを調べてみました。

モンテクリスト伯はパンドラTV(Pandora)で視聴できるか調べた結果

ディーンフジオカ主演ドラマ

モンテクリスト伯

 

f:id:nrif5ua2:20180616100155p:plain



主人公であるモンテクリスト伯の復讐劇が
毎回痛快でしたが、6月14日でとうとう完結しましたね。



■第9話(最終話)あらすじ
南条幸男(大倉忠義)、神楽清(新井浩文)、入間公平(高橋克典)へのモンテ・クリスト・真海(ディーンさん)の復讐は、彼らの家族たちも巻き込みながら結末を迎えようとしていた。

真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は未だに昏睡したままで面会謝絶。未蘭を排除した瑛理奈(山口紗耶加)は、いよいよ貞吉(伊武雅刀)を殺害しようとするが…。

一 方、倉庫に閉じ込められた神楽は、国有地売却の件で議員と自分に闇献金疑惑がかけられ東京地検特捜部が捜査に動いたことを知る。そして、幸男とすみれ(山 本美月)は真海に会いに行こうとするが、その途中で愛梨(桜井ユキ)から明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡が入る…。

その頃、真海は入間に留美稲森いずみ)と安堂完治(葉山奨之)が一緒に逃げていると教える――


私は最終話(9話)を観ましたが2時間スペシャルだけあってかなり見ごたえがありました。

 

ツイッターでもモンクリロス続出

 

またどんな結末になるかがまるで予想がつかなかったため
最後まで目が離せない内容でした。


かつての暖のように監禁された神楽清(かぐにい)の行方
自殺未遂から復活した南条幸男とのケリ
入間公平への復讐の結末

そしてすみれと暖はどうなるのか?


なんといってもアレクサンドル・デュマによる原作である
巌窟王」とは後半ストーリー展開に少し違いがあったので
モンテクリスト伯がどう復讐を終わりにするのか気になっていました。


しかしちょっと意外な終わり方でしたよね?

かつての暖のように監禁された神楽清(おぐにい)の行方
自殺未遂から復活した南条幸男とのケリ
入間公平への復讐の結末

そしてすみれと暖はどうなるのか?

 

 

第9話を見終わった人達からツイッターでの
『モンクリロス』が多数ツイートされていました!

当然私もその一人です(笑)

 

モンテクリスト伯最終話見逃した!再放送されないの?

 

しかし、モンテクリスト伯の最終話を見逃した人やもう一度観たいという人って結構多いのではないでしょうか?

 

そこでモンテクリスト伯の最終話が再放送されないかチェックしてみたのですが、公式HPでもそういった告知はないのでどうやらその予定はいまのところないようです。

 

 

モンテクリスト伯がパンドラTV(Pandora)で視聴できるか探してみた

 

ちなみに私は途中からモンテクリスト伯を見始めたので

『1話目からもう一度全話を観なおしたい』という思いが強いです。

 

でもそう考えているのは私だけではないですよね?

 

そこで無料で視聴できるパンドラtvでモンテクリスト伯を観れるかチェックしてみることにしました。

 

 

◆パンドラtv(Pandora)

 

モンテクリスト伯の動画は多数あるのですが、それぞれクリックしてみると

 

f:id:nrif5ua2:20180616120017p:plain



このようなあらすじを延々と文字で流し怪しいサイトへ誘導する内容のものばかり

5つくらいチェックしてみても同じ内容なのでウンザリしてやめました。


また

デイリーモーション

YOUTUBE


といった動画サイトも一応見てみたのですがこちらもyoutubeと同じような誘導動画ばかり。

中には何話か視聴できたりもしましたが全話ではなく
2話と5話だけとか飛び飛びになっていました。


フジテレビは著作権が特にうるさいのできっと削除要請がすぐくるからでしょうね。

そもそも違法サイトですから^^;


あと、画像が半端なく悪いですし頻繁に広告表示されるので
それを消すのが忙しくてあまりストーリーに集中できないです。


やはり安心して観れるのはフジテレビが運営しているフジオンデマンド(FOD)でした。

 

f:id:nrif5ua2:20180616101038p:plain

FOD(フジオンデマンド)



FODは月額888円なのですが、6月いっぱいまでは
初月は無料で視聴できるのでモンクリが全話一気に観れちゃいます。

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。


画質もいいですし、パソコンだけじゃなく
スマホタブレットでも視聴できるので便利ですよ!

当然私はすでに申し込んで1話から観てます(笑)

 

f:id:nrif5ua2:20180616104933j:plain


いや、1話、2話がホント面白い!

フジテレビが運営してるからウィルスの心配とかもないんで安心ですし
フジテレビの人気ドラマ、番組も結構観れちゃうんで無料期間を使い倒して
みると面白いですよ^^

詳しくはFODをチェックしてみてください。


>>FODでモンテクリスト伯を全話見る